品川宿ブレンドヒストリー

こちらのブログを見つけていただいた方、

コーヒーをご購入いただいた皆様ありがとうございます。

コンセプト

ゲストハウス品川宿を運営する、
株式会社 宿場JAPANは「多文化共生の基盤を作る」という理念のもと
運営をしております。

そこで、コーヒーも「多様性」というキーワードをベースに進めようという方向に決まりました。

しかし、課題はその多様性をどう活かすのか。

NOG COFFEEさんと相談を重ね

「いつ、どんな時でも飲みやすい」

ようなコーヒーをイメージして作りました。

コーヒーの風味も感じながら、どこかフルーティーな
そんなコーヒーが完成したのではないかと思っております。

コーヒー開発秘話

コーヒーを作る計画が出たときに、オリジナルブレンドで作ろうと決めて、

初めて、開発に携わらせていただいたのですが、

豆のブレンドによって、ここまで味が変と驚いたと同時に

一緒にオリジナルのものを作らせていただいているという、

面白さも感じました。

開発中の様子

スタッフ達で、実際に飲み比べて、みんな納得の自信作ができました。

それが、こちら!

このコーヒーに決定!

見た目だけだとわかりにくいですが、クセが少なくとても飲みやすい

コーヒーに仕上がりました。

オンラインでも、コーヒーのご購入が可能になりました!

https://ghshinagawa.thebase.in/

ゲストハウス品川宿のご予約はこちら

https://www.chillnn.com/177d1b6d963347/room#hotelMenu

最後に、一緒にこのコーヒーを
作ってくださった、お二方をご紹介します。

<共同開発者>

NOG COFFEE ROASTERS

「美味しいコーヒーをもっと普通に」
それが私達NOG COFFEE ROASTERSが一番に掲げるコンセプトです。

人と人、仕事と仕事、1日と1日の「間」に、また日常に溶け込む存在としてコーヒーと食体験を通して人々の生活を物質的な部分のみならず精神的な面でも豊かにしていけるようなコーヒー屋であること。そしてたくさんの笑顔を生むこと。
あなたのこだわりに寄り添える店であり、誰かの新たなこだわりを生み出したい。
普通のコーヒー再定義革命を掲げ、コーヒー好きの方もコーヒーにこだわりのない方も当たり前に美味しいコーヒーを飲んでいるような世の中を創ることが私達の使命です。

https://nogcoffeeroasters.com/

<パッケージデザイン>

ほちかなた 様

イラストレーター
絵が好きです。独学でイラストを描き続けています。
ウェブ媒体・雑誌などでイラストを描いています。

https://www.instagram.com/hochi_kanata/