品川宿ブレンドコーヒー

こちらのブログを見つけていただいた方、

コーヒーをご購入いただいた皆様ありがとうございます。

コンセプト

ずばり「多様性」です。

ゲストハウス品川宿を運営する、
宿場JAPANは「多文化共生の基盤を作る」というキーワードのもと
日々働いております。

その多様性をどう活かすのか。

NOG COFFEEさんにもご無理を言い

「いつ、どんな時でも飲みやすい」ようなコーヒーをイメージして作りました。

コーヒーの風味も感じながら、どこかフルーティーな
そんなコーヒーが完成したのではないかと思っております。

また、このコーヒーをきっかけとして、品川宿での旅の記憶を
自宅などでも思い出していただければ嬉しいです。

開発中の様子

味について

今回は、ブラジルをベースに、酸味系の豆をブレンドするという形で開発をしました。

初めて、開発に携わられていただいたのですが、

豆の配分によって、ここまで味が変わるものなんだと驚いたと同時に

一緒にオリジナルのものを作らせていただいているという、面白さも感じました。

ぜひ、このコーヒーの感想など教えていただければ嬉しいです。

また、品川宿でお待ちしております!

https://ghshinagawa.thebase.in/

最後に、一緒にこのコーヒーを
作ってくださったお二方を、紹介させてください。

<共同開発者>

NOG COFFEE ROASTERS

「美味しいコーヒーをもっと普通に」
それが私達NOG COFFEE ROASTERSが一番に掲げるコンセプトです。

人と人、仕事と仕事、1日と1日の「間」に、また日常に溶け込む存在としてコーヒーと食体験を通して人々の生活を物質的な部分のみならず精神的な面でも豊かにしていけるようなコーヒー屋であること。そしてたくさんの笑顔を生むこと。
あなたのこだわりに寄り添える店であり、誰かの新たなこだわりを生み出したい。
普通のコーヒー再定義革命を掲げ、コーヒー好きの方もコーヒーにこだわりのない方も当たり前に美味しいコーヒーを飲んでいるような世の中を創ることが私達の使命です。

https://nogcoffeeroasters.com/

<パッケージデザイン>

ほちかなた 様

イラストレーター
絵が好きです。独学でイラストを描き続けています。
ウェブ媒体・雑誌などでイラストを描いています。

https://www.instagram.com/hochi_kanata/

最新情報をチェックしよう!