日本初水上タクシーが最高すぎる!

皆さん、ご無沙汰しております!

ランニングを続けた結果、8ヶ月で12kg痩せたペキンです。笑

Before 2020/12

After 2022/01

そんな話はさておき笑

昨年末にウォータータクシーに乗船しました。

本当は内緒におきたいんですが、あまりにも最高すぎたので

今回は、勝手に紹介したいと思います!

東京ウォータータクシーさんのHPはコチラ
https://water-taxi.tokyo/

そもそも、ウォータータクシーとは?

黄色い船体が特徴的!

公式HPより
イメージは船長付きのレンタルボート。
発着場所もコースも自由自在。移動はもちろん様々なシーンにご活用いただいております。
全長約7mのコンパクトな船体は、狭い運河や河川を安全に航行するためのオリジナルデザイン。
旅客定員最大8名。エアコン、トイレ、コンセントを完備で、自室さながらに快適にお過ごしいただけます。

ペキン的おすすめポイントは3つ!

1.貸し切りというプライベート感
2.自由自在のコース設定
3.ペットとも乗船可能

それぞれのおすすめポイントを紹介していきたいと思います!

貸し切りというプライベート感

船を貸し切って他の方を気にする事なく自分達だけで楽しめる特別感は最高です。

船員さんに、貸切だからイスに寝てもいいですよって言われて、

思わずスタッフのテリーくんが、こんな格好になっちゃいました…。

いいんですか…?

貸切だからこそできますよね。

乗合の船でやったら怒られちゃう。笑

自由自在のコース設定も可能

これも、本当におすすめポイントの一つです。

小型のボートのため狭い河川も入れますし、大海原に出ることもできます。

天王洲水門を真下から見ることもできちゃうんです。
東京モノレールと並走

先日僕たちが乗船した際は、

天王洲発→TCK/品川水族館→羽田空港→大井埠頭→天王洲着

というルートでお願いしました。

東京タワーもスカイツリーもレインボーブリッジも見られます

大井埠頭のコンテナ群を、海から見るという贅沢

こんな間近で、ゆりかもめも。ここ東京ですよ。

別日に乗船させていただいた時は、目黒川をめぐるツアーでした。

小回りがきく船ならではのツアーです。

東京ウォータータクシーさんのHPに様々な乗り方のバリエーション案内がありますので、気になった方は要チェック!
https://water-taxi.tokyo/

ペットとも乗船可能

今回、実際にペットを連れての乗船はしませんでしたが

ペットを連れて、一緒に水上ツアーを楽しみたいという方には

本当に嬉しいサービスではないでしょうか。

自転車もデッキにのせることが可能とのことで、本当に利用用途は無限大ですね。

何を乗せるかは、アナタ次第です!

思わず船首でポーズも決めちゃうペキンです。笑

そして、災害時などは、緊急搬送手段としても使えるそうです。

なんという活用方法。素敵すぎませんか。

ここまで熱く語ってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。

結論:とにかく最高です。笑

こればかりは、実際に体験していただくのが一番だと思いますので
気になった方は、是非「東京ウォータータクシー」さんのHPをチェックしてみてくださいね!

東京ウォータータクシーさん
https://water-taxi.tokyo/