Sweet and Bitter Valentine♡













こんにちは。キャンディです☺︎

















2月ももう後半に突入しましたね。















早い!!あっという間ですね。











年々時の流れが早く感じて、「1日って本当に24時間なの?」と
時々思います(笑)


















そして先週はバレンタインでしたね🍫






バレンタインにチョコを贈る女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや









皆さんはどう過ごしましたか??










私はバレンタインということをすっかり忘れていて
出先のデパ地下がやけに混んでるな〜と思ってその日がバレンタインということに
気付きました。















なので特に何もしていません。












あ、チーズケーキ食べました🧀




























ということで今日は宿場メンバーに聞いたバレンタインの思い出を

綴っていきたいと思います😏❤️






























私が初めてバレンタインを意識したのは幼稚園年中組の時。













同じ組の気になっていた男の子に仲の良い女の子が帰り際に
恥ずかしそうにチョコをあげていたのを目撃!!!










そのときの私はバレンタインという行事は知っていたものの、まだ誰にもあげたことがなかったし、
もっと大人のイベントかと思っていたし、お母さんに○○くんにチョコあげたいというのもちょっと恥ずかしいし、でも友達あげてるし、えぇ、○○ちゃんって○○くんのこと好きだったの!?













というもやもやした気持ちを初めて味わいました。笑













でもいわゆる幼稚園の恋心的なやつでその後渡しにいったとか、次のバレンタインに
リベンジとかはなかったのですが、チョコをもらった時の男の子が照れながら受け取っていたのを20何年経った今でも覚えています(笑)







それがキャンディの初めてのバレンタインでした(笑)











もう一つ印象深いのが小学生5・6年生の時隣の席の男の子に必ずチョコを渡さなきゃいけないという強制バレンタインがクラスでありました(笑)
なので女の子たちは前日の放課後に板チョコを買いに行って家庭科調理室でみんなでチョコを作っていました(笑)






ホワイトデーの時も同じで隣の席の男の子からチョコをもらいました(笑)
ホワイトデーにチョコもらうのはこの時が初めてでした😂










これは当時の担任の先生の計らいで、とっても熱い先生でいろんな行事を毎回全力で取り組んでいたのですが、このバレンタイン行事はかなり印象に残っています😆










































そして今オリンピックで盛り上がりを見せているペキン氏。







ゴルフ練習をする北京













なんとペキン氏、学生時代に30個くらいチョコをもらったことがあるそう。


















「ええ!!すごいですね!!!!」と感心していたら

















「いや。義理チョコね。」と冷静に返しを頂きました。




















いやでも30個ってすごいですよね?















この日だけで一生チョコに困らなそう!









でも好きだった女の子にチョコもらって喜んでたら違う男の子に本命チョコをあげていた
というほろ苦いこともあったそう。













でも30個もらえたら私はもう十分です。😆






































イティ氏。







イティ氏。宿場のジェントルマン担当。











「バレンタインの思い出何かありますか?」と聞いたところ








「特にない」と即答。笑












なんせ中高と男子校だったイティ氏。









そりゃディフィカルトシチュエーションだ。

















でも袋いっぱいに入ったチョコを持って帰って歩くのって男子学生のステータスだったりするんですかね、可愛い(●´ω`●)




























はい、テリー氏。








カラーピン前髪につけてる男子、いたよね〜














テリーは学生のとき隣の席の女の子からチョコをもらったことがあるそう、、!



















それめっちゃ青春。


















席替えで席隣になってなんとなく話す回数増えて、「今日話せるかな」とか思ったりして、
忘れてないのに教科書一緒に見せてもらったりして、それが毎日の楽しみになって、「あれ。私○○くんのこと好きかも、、」のやつだ!!















あおい。















お返しはどうしたか忘れちゃいました。













気になる方はテリー氏に聞いてみてください😌






















はい、次!




















キミー氏。








キミ子。















実は学生時代、ちょっとトガリキミーだったキミー氏。











バレンタインに好きな女の子からチョコをもらったものの、トガリキミーが発動し
平然を装って何もお返ししなかったそう。

















何やってるんだあの頃のキミー氏!!















でも本当は嬉しいのにツン対応しちゃうのも男子学生合うあるあるですよね😂





















バレンタインで女性から男性にチョコを渡すのは日本だけらしく、海外では男性が女性に花束やプレゼントを渡すのがノーマルみたい。だからホワイトデーは日本独自の文化なんだってことをこの間知りました。










でも、誰かのことを思いながら「喜んでくれるかな」と考えてお菓子作ったりプレゼント買ったりって素敵ですよね。男女問わずもらって嬉しくないチョコはないはず!❤️


































あれ、、


























なんか




























宿場チームみんな





































惜しい思い出ばかり、、?