ボンバーヘッド参上!!

〜品川GOOD!!第2回〜

明けましておめでとうございます。ユースケです。
本年もどうぞ宿場JAPANをよろしくお願いいたします。

早いもので年が明けてから9日が経ち、すっかりお正月の雰囲気はなくなって来ましたね。。
僕は元日だけお休みをもらって、初詣も行って、おせちも食べて、ガキ使もHuluでみて、正月気分はだいたい味わいました!

 

初詣は川崎大師へ。

上京するまで知らなかったんですが、毎年300万人以上が訪れるとても有名な場所なんですね。

去年はたまたま東京で年越しをし、明治神宮へ行きましたが、引き裂かれるんじゃないかというくらいにすごく混んでいました。

元日の夜でみなさん家にいたのか、川崎大師は全然混んでいませんでした。
(ランキンで言えば一番参拝客が多いところらしいので、ラッキーだった?)

そして、ありがたいことに泊まりに来てくれるゲストがいらっしゃるので、正月2日から働いていたわけですが、合間を見て近隣のお店に新年のご挨拶を兼ねて遊びにも行っておりました。

代表の渡邉に誘われ、5日にあるインストアライブに行ってまいりました。

ボンバーヘッドだー!!!

なんだこの人はっ!!!

 

いきなり大変失礼な第一印象を持ってしまいましたが、
おしゃれな街カフェ「La Capi」さん(https://lacapi.storeinfo.jp/)へお邪魔すると、この方が歌っていました。

シンガーソングライターの 島津 田四郎さん。

今回初めて聞かせていただいたんですが、圧倒的な歌詞センスと声の良さ。

見た目からは想像できないような繊細な歌い分け。

一度聞いただけでファンになりました。。。

 

なんでも渡邉とはもう7、8年の付き合いになるそうで、お互いの最近の状況や昔話、飼い猫のガーちゃんの誕生日ソングを歌ってくれたりと、ひじょーにまったりと素敵なライブでした。

La Capiさんでは定期的にライブやイベントなど開催していて、ただでさえ面白い場所なのに、店主のさらさんの人柄といったら、、、

隠れ家的な場所なのにこれだけ人気があるのには理由があったんですね。

やっぱり人に会いに行きたくなるような場所は素敵ですね。

 

北品川は決して繁華街ではなく、観光名所ではありませんが、他に負けない良いところがありますので、ぜひ一度訪れて見てください。

最新情報をチェックしよう!